落ち込まない、引きずらない、心の切り替えメンタルトレーニング

人生の流れを変えるきっかけはいつも今日から

肩の力を抜いて、時を忘れて取り組む

 こんにちは、

 

今までいろいろなブログをやってきて、

役立つことを伝えたいとか!

 

どうしたら論理的に説明できるか?

どうしたらランキングあがるか?

 

とか、けっこうこだわってきました。

 

これはこれでゲームみたいでけっこう好きだし、

より深く学ぶ必要性はあると思います。

 

 

「伝わる」ことで人の行動が変化するのを

見ていて、嬉しく思います。

 

 

 

 

ただ、も〜いっかい

 

本質的に

 

「自分らしい表現のカタチは何かな?」

 

 

 

 

自分の中に、

 

どうしてもあるのは、

 

まず、

「全ての人の持つ可能性を追求すること」

 

その上で、

「自分にしか登れない山を登ること」

 

継続する中で

「新しいルートを発見すること」

 

 

 

 

 

このテーマを考えている時は

 

「時空を超える」のです。

 

 

(ちなみにゲームは「シュタインズ・ゲート」とか、

タイムトラベラーズ」とか好きなんですが…

 

それほどコアなファンでもないので

あんまり言及しないでください。)

 

 

 

「山を登る」とか

「道を見つける」と言っても、

 

それもできれば、笑顔で、

 

自分の目標に集中しながらやりたいと思ってます。

 

 

山を無理やり登らせられている奴はいない、好きで登ってるんだ!

 

というのが私の信条です。

 

 

(ストイックさとか暑苦しさを出したくないけど、

まぁ、その辺は気にしないで、思ったことを気楽に書きます)

 

 

 

ポップでライトに!

 

自分がやりたいことをやりたい!

 

その上で、人に貢献する生き方になる。

 

それができたら最高だと思います。

 

 

 

 

 

 

具体的に…

 

 

10年計画立てたり

(たぶん、いろいろなことが実現すると思います)

 

 

筋トレの計画

(これは結構重要)

 

 

ゲームしたり

(これはこれで重要!)

 

 

 

そんな感じで2017年も残り2ヶ月です。

 

 

明らかに、重い波動のチャンネルにいたところから、

 

世界線を越えて、

 

軽い波動のチャンネルの

 

並行世界に移動し始めた1年だったと思います。

 

 

 

 

メインテーマの振り返りと予想は

 

2016年にやったことは、「捨てる」

 

2017年にやったことは、「新しい扉を開ける」

 

でした。

 

 

2018年以降は

 

「楽しむことは生きることだ」

 

になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは、メンタルの話が中心ですが、 

 

 

あぁ、こういう方法もあるんだ〜みたいな感じで

 

肩の力を抜いて忘れた頃に読んでください。